公演中でもネタバレします。Google+ から過去ログも加筆移行中(進捗 7 割程度)。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『顔も、声も、』 / 演劇引力廣島 第16回プロデュース公演

stage.corich.jp 意識的に広島県を訪れたのは、おそらくこれが初めてになる。神戸ほど洒落てはおらず、大分や山口(の瀬戸内海側)よりは自意識がある。良い地方都市感。あとローソンが赤い。 そもそも去年までは蓬莱竜太がプロデュースし、脚本から演出まで…

『いつかそのアレをキメるタイム』 / シベリア少女鉄道

spice.eplus.jp ものづくりに情熱を傾けつづける町の零細企業「浅見製作所」の浅見と加藤は、かつての同僚で今は取引先の大企業「ペルセウス」のマネージャーである吉田に嵌められ、経営難に陥った。 諦めずに、今よりももっと良いヤツを作ればいいんじゃな…

『遭難、』 / 劇団ホワイトチョコが好き。

www.youtube.com 今年は本谷有希子を攻めようと思っています。 昨年末に映画版公開に合わせて『生きてるだけで、愛。』を読んだところ、これが非常に良くて、映画版は観なくていいなと思って観にいかなくなった1くらい良かったので、その流れで今年は彼女の…

『パリのアメリカ人』 / 劇団四季

www.shiki.jp バレエ!今年はバレエも観たいと思っていたら、ひょんなところで本格バレエパートをもつミュージカルに鉢合わせた。 あらすじは把握せずに、ガーシュウィン目当てで行ったので、嬉しい誤算。 劇伴は全編ガーシュウィンのシンフォニックジャズ。…