公演中でもネタバレします。Google+ から過去ログも加筆移行中(進捗 7 割程度)。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『超、Maria』 / 別冊「根本宗子」第8号

わたしの 不幸 が だれかの 幸せ engekisengen.com お仕事にんげんの、なかなかおうちに帰ってこないお父さんをもつ、ふたりの女の子がいました。つぎはいつ帰ってくるのだろう。そうたずねたときの、お母さんのかおを、彼女たちはきっと忘れることはないで…

『Whose playing that "ballerina" ?』 / 別冊「根本宗子」第8号

『バー公演じゃないです。』インターナショナルバージョン。 entre-news.jp 話の内容は変わらない。というかやはり話が良いなこの戯曲。人は他人のことを、気持ちを、解りうるのかどうか。幼年期からアラサーにかけての女の子の 20 数年のあいだでテーマをひ…

『CATS』 / 監督: トム・フーパー

www.huffingtonpost.jp 前半は、どこ向いて作ったのかなこれは、と思ってました。キャッツって、主役級から名無しのアンサンブルまでいくつかの階層構造はあるものの、同時にたくさんの猫が出てきて彼らが群舞をする、ということが多いのですが、映画ではそ…